<< <パロマ工業中毒死>元社長ら有罪確定 被害者母「悔しい」(毎日新聞) | main | 亀井氏「踏みつけられてもバカにされても…」 民主と選挙協力(産経新聞) >>


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



次の首相は…「いません、残念ながら」 街の声@銀座(産経新聞)

 神奈川県厚木市の会社員、小杉恵四郎さん(57)

 「次期首相に期待する人? いません、残念ながら。かつての田中角栄や吉田茂のような、個性のある、わが道を行く政治家が見あたらない。菅直人さんや岡田克也さんが有力視されているというが、みんな野党時代に党首になって、失敗した人ばかり。代わり映えのしない顔ぶれで、同じことの繰り返しになりそうだ。主権はわれわれ国民にあるので、引っ張られてばかりではいけないが、国民をぐいぐい引っ張っていくような、エネルギーのある政治家がいない。安倍晋三元首相から、短命政権が続いているのも、みんな『おぼっちゃん』で、エネルギーや市民感覚が欠けた人たちばかりだから。少々黒い部分があっても、政治家は結果で評価される。個性ある、たたき上げの政治家が出てくることを望みます」

 神奈川県秦野市の無職、伊藤幸夫さん(63)

 「誰にも期待できないね。菅直人? あの人は、いざとなったら何もできない人。普天間問題を見ていてもそうでしょう。大事なときに出てこなくて、ほとぼりがさめたころに『オレ、オレ』と格好いいことを言い出す。それじゃあ駄目。岡田さんや前原さんも、鳩山首相よりはマシという程度でしょう。思い切って、蓮舫さんとか、いいんじゃない? 政権交代に期待して民主党に投票したが、次は棄権かな。入れるところがない。首相がころころ変わっても、日本はこれだけの経済大国でいられるんだから、もう誰がやっても同じだと思うよ」

 東京都練馬区の会社員、吉岡愛子さん(55)「時期首相として名前のあがっている人は、みんな失敗した人ばかりでしょう。誰がリーダーシップを取れるんですか? もう、民主党では駄目でしょう。短命政権が続いて、本当に疲れてしまいますね。誰か、本当にリーダーシップを取れる人はいないんでしょうか」

【関連記事】
「説明足りぬ」「当然だ」 首相辞任で翻弄される民主の参院候補者
“小沢ガールズ”三宅議員は「だいぶ前に(小沢学校)卒業した」
首相辞任で農水省「口蹄疫、やるべきことをやるだけ」
文科省、首相辞任に「誰が大臣になっても変わらない」
ポスト鳩山、菅副総理・財務相が最有力
「はやぶさ」帰還へ

<名張毒ぶどう酒事件>混入農薬を再製造 名古屋高検が要請(毎日新聞)
パン 米粉100%で焼く方法開発 小麦アレルギーも安心(毎日新聞)
<口蹄疫>宮崎県えびの市で豚の出荷始める 制限解除され(毎日新聞)
小沢氏、残る起訴の可能性(産経新聞)
父の愛 文字に残そう 京都の病院「パパ手帳」製作(産経新聞)


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • 06:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
リンク
即日現金化
審査 甘い キャッシング
パチンコ攻略
携帯ホームページ
ブラック キャッシング OK
ショッピング枠現金化
ショッピング枠現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
selected entries
archives
recent comment
  • 亀井氏「踏みつけられてもバカにされても…」 民主と選挙協力(産経新聞)
    AtoZ (08/26)
  • 亀井氏「踏みつけられてもバカにされても…」 民主と選挙協力(産経新聞)
    ふにゃバット (06/01)
  • 亀井氏「踏みつけられてもバカにされても…」 民主と選挙協力(産経新聞)
    へらちゅう (05/27)
  • 亀井氏「踏みつけられてもバカにされても…」 民主と選挙協力(産経新聞)
    とろろいも (01/16)
  • 亀井氏「踏みつけられてもバカにされても…」 民主と選挙協力(産経新聞)
    ソルバルウ (01/04)
  • 亀井氏「踏みつけられてもバカにされても…」 民主と選挙協力(産経新聞)
    サキューン (12/30)
  • 亀井氏「踏みつけられてもバカにされても…」 民主と選挙協力(産経新聞)
    ナーマソフト (12/25)
  • 亀井氏「踏みつけられてもバカにされても…」 民主と選挙協力(産経新聞)
    ポリエモン (12/21)
  • 亀井氏「踏みつけられてもバカにされても…」 民主と選挙協力(産経新聞)
    ゴンボ (12/16)
  • 亀井氏「踏みつけられてもバカにされても…」 民主と選挙協力(産経新聞)
    夜沢課長 (12/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM